« ふと思ったんだけど | トップページ | クリプーとお年玉のあいだ(どこぞの小説風) »

冬でも食欲

ベリーサの燃費報告第4弾。

年末は高速道路中心のドライブになったものの、例の雪騒動とか、事故渋滞にはまったりとかで、市街地走行と大きく変わらない結果に。

nenpi4

うーん。ホントにアーシングの見直しが必要かな。

ところで、1400km走行時に受けた初回点検以来、約5000kmを走ったところで6カ月点検のタイミングがやってきた。で、点検ついでにオイル&フィルター交換を実施。

いろいろ考えた結果、初回車検までの定期点検とオイル&フィルター交換が全部込みになったディーラーのサービス『パックdeメンテ』に入ることにした。オイル交換はいろんな銘柄を楽しみたかったんだけど、それ以外の定期点検って、マジメに受けるとその都度結構お金取られるんだよね。

pack

オイル交換5回分とフィルター交換2回分。点検費用4〜5回分と思えば、約3万6千円っていう値付けはヒジョーに絶妙(メチャ安くないけど高くはない)なところだろう。こういうのに入っちゃう自分がオジサンに思えてくる今日この頃……。

|

« ふと思ったんだけど | トップページ | クリプーとお年玉のあいだ(どこぞの小説風) »

「クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39950/2492028

この記事へのトラックバック一覧です: 冬でも食欲:

« ふと思ったんだけど | トップページ | クリプーとお年玉のあいだ(どこぞの小説風) »