« ホーガンびいき | トップページ | お年玉 »

謹賀新年

昨年末は、北陸へと小旅行。もちろんベリーサが一緒だ。
久々に訪れた北陸は思いのほか暖かくて、初雪に見舞われた都心より気温は上。
山々の雪もほんのわずかしか見えなくて、ちょっと拍子抜け。

だが、本番はその帰途にやってきた。

全国各地で冬の嵐が吹き荒れた大晦日、ベリーサは北陸道→上信越道→中央道という経路で自宅を目指す。
北陸道の走りは平穏そのものだったが、上信越道を山間部に分け入ってから、あたりの様相は一変した。

winter01

これは妙高高原での一コマ。このあたり、背景はともかく、ベリーサはまだまだキレイなんだけど……。

松本平に入ると渋滞がひどくなってきて、一般道へとエスケープ。高速に戻るタイミングを探っている間に、なんと高速が通行止めに。なにしろ路上でスタックしたり、向きが変わっちゃったり、側壁にめり込んでるクルマは数知れずだったからなぁ。。。

とかいってるうちに、ベリーサもこんな具合に。

winter02

いやはや。それにしても装着したばかりのスタッドレスは実に頼りになった。雪をなめてる都会のクルマたちを尻目に、快走また快走。小淵沢からは中央道へと復帰して、いくつかの渋滞には遭遇するものの、ノートラブルで年内帰宅に成功。ホントにお疲れさまでした>ベリーサ&うちの嫁

年明けからお粗末な記事でしたけど、今年もよろしくお願いします。m(__)m

|

« ホーガンびいき | トップページ | お年玉 »

「クルマ」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!シロシロです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします、

旅行、楽しんでこられたようですね♪
それにしても、すごい雪でした。
僕は、年末は実家のある東京に帰っていて、
大晦日に広島に戻ってくる予定だったのですが、
ご存じの通り、凄い雪で…!!!
幸いに飛行機も飛んでくれて、無事に帰れましたが、
1歩間違えるとまだ東京、という感じで、
なかなかハラハラさせてもらいました(^^ゞ

スタッドレスタイヤの調子も良さそうですね!
僕も旅行に行きたくなってしまいました。
また今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: シロシロ | 2005/01/02 03:17

シロシロさん、あけましておめでとうございまーす♪

シロシロさんのご実家は東京だったんですね。雪国ならなんてことのない雪でも、東京みたいに雪に慣れていない地域だと、大騒ぎになってしまうのが情けないところです。

ボクは以前長野県に住んでいたこともあるので、雪をなめちゃいけないという気持ちが財産になっています。

今年もお互い安全運転でベリーサと楽しみましょう!

投稿: 単二 | 2005/01/02 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39950/2443062

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« ホーガンびいき | トップページ | お年玉 »