« ベリーサにテコ入れ | トップページ | マツダ工場、今度は火災に »

ベリーサ、食欲の秋!?

先日のエントリに、常連のシロシロさんから「ベリーサの燃費が悪くて困る」というコメントをいただきました。そんなわけで、じゃないんですが、ウチのベリーサの燃費報告第3弾。

nenpi3
燃費表はクリックで拡大します。

いや〜悪いですね。(^^;)

アーシングは走りには間違いなく貢献しているものの、燃費は正直悪化しました(爆)
それが走り方に起因するのか(気持ちがいいのでつい踏んじゃうのは事実)、それともボクのお手軽アーシング作業そのものに問題があるのかは現時点では不明。近々アースポイントを変えてみようかなと思っています。

振り返ると11月には一度も給油しなかったなぁ。バイクが増えちゃったので、ついつい留守番が増えてしまったベリーサでした。

納車以来約4カ月で5,000km走行。これは自分としては平均的なペースです。
そろそろスタッドレスとオイル交換について考えようかな。

|

« ベリーサにテコ入れ | トップページ | マツダ工場、今度は火災に »

「クルマ」カテゴリの記事

コメント

常連のシロシロです(^^ゞ
単二さんのベリーサも、たしかに結構キツイですね(^◇^;)
実はシロシロベリーサは最近、
ホットイナズマハイパー&アーシングを取り付けてもらいました。
エンジンをかけた瞬間の回転数は明らかに下がり、
確かにトルクも若干強くなった感はあります。
ただ、どこまで燃費に寄与するモノか…(^_^;)
ホットイナズマをつけて、満タンから走るのは今度が初めてなので、
次回の給油時の燃費が、ホントの意味での効果発揮だと思ってます。
せめて11.5km/lくらいはいっていてほしいものですが…
期待25%不安75%というところです。

投稿: シロシロ | 2004/12/14 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39950/2265716

この記事へのトラックバック一覧です: ベリーサ、食欲の秋!?:

« ベリーサにテコ入れ | トップページ | マツダ工場、今度は火災に »