« どうにも冬らしくないけど | トップページ | ホーガンびいき »

血の通う脚

ベリーサのスタッドレスタイヤの話は置いておいて、今日はTDMのお話。

バイク用品店の年末セールに乗じて、前々から使ってみたかったオーリンズを手に入れた。

なんだけど、その用品店ではセールが盛況のあまり、ガレージが混んでて取り付けができないと言う。
おいおい、売っておいてそりゃないだろ。(^^;)

まぁいい。

前からネットで調べておいたオーリンズの総代理店直営のショップ『uno per uno』に電話をかけて、取り付けを依頼。快諾されたので、早速環8沿いのお店へGO!

ohlins

今年開店したばかりのお店はメチャ綺麗で感動。作業も店長さん自ら、丁寧に行っていただく。
装着して試走。試走して調整。これを数回繰り返して、とりあえずのセッティングを完了。

それにしても感動的な走り心地だ。1Gでの沈み込みは思ったより大きめに感じるものの、走り出してみると後輪は路面を掴んで離さず、挙動変化も極小。路面からのインフォメーションがシートを通じてリアルに伝わってくるのが感じられるみたいだ。

タンデム状態でのセッティングについては、また改めて試走しつつ詰めていくことにしよう。

|

« どうにも冬らしくないけど | トップページ | ホーガンびいき »

「バイク」カテゴリの記事

コメント

おお、オーリンズ入れてるんですね。
いいなあ~キイロイばね。
高いんだよなあ。。。

投稿: くに | 2005/01/19 01:06

そーなんです。黄色いんですよ。エッヘン!(^-^)

つってもTDMのばやい、純正サスのバネも黄色いんですが(爆)

しかしこれ、手のでなかった20代の頃には
「しょせん金持ちの金歯と一緒やろ」とか侮ってましたが、とんでもないですね! ホントにいいですよ、ええ。

投稿: 単二 | 2005/01/19 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39950/2307077

この記事へのトラックバック一覧です: 血の通う脚:

» 羨望。 [■すからべニッキ]
あぁ、ボクも「血の通う脚」がほしいなぁ。 [続きを読む]

受信: 2004/12/18 23:27

« どうにも冬らしくないけど | トップページ | ホーガンびいき »