« 8輪生活、再開。 | トップページ | 免責事項 »

おろ?

昨日紹介したばかりの新しい相棒、TDM850に最初のトラブル発生!!

今日はあんまり天気が良かったので、お散歩気分で東雲まで走ってみた。
ようやくコイツも身体に馴染んできて、渋滞気味の国道でもグングンぬって走っていける。

んがっ! 帰り道の途中で、フロントカウル回りから異音が。
「ん? カウルの取り付けがどっかゆるんでるのかな。中古だしなぁ」
などと暢気に構えつつ帰宅。注油しながら各部を点検していくと……。

lost.jpg

写真では分かりにくいかもしれないんだけど、ウインドシールド(風防)を留める6本のネジの内、なんと5本までが脱落しているではあーりませんか!!(写真左上の1本だけが気力で頑張ってくれたのだ!)

いやはや、よく1本で持ちこたえてたもんだ。もしこの1本が折れてたら、風防が自分の首にブーメランみたいに飛んで来ていたかも。不幸中の幸いかな。(^^;)

よくよく調べてみると、これらのネジは樹脂製らしくって、おそらくは紫外線で劣化したものか、ネジ頭だけが見事に欠け落ちている。つまり、ネジの軸部分はネジ穴に残ったまんま。これを抜き出さないと補修もままならない。参ったなぁ。。。

早速購入店に電話。補償にて無料修理してもらえることになって安堵。このネジ軸がうまく外れるといいけど。残り1本は自分で外してお店に行きたいところだけど、下手すればこれも折れちゃいそうだし、全体をテープで仮止めしておくくらいがいいところだろう。いずれにしてもネジの到着まで1週間程度は覚悟しなくちゃ仕方なさそうだ。

その間遠出は無理だな。残念。。。

|

« 8輪生活、再開。 | トップページ | 免責事項 »

「バイク」カテゴリの記事

コメント

シロシロです~大変でしたね(^◇^;)
ハラハラしながら読ませて頂きました。
それにしても、カウルが吹っ飛ばなくて良かった!!!
最後の1本、頑張ってくれましたね。
バイクの無事の退院を、心よりお祈りしています♪

投稿: シロシロ | 2004/11/24 13:52

シロシロさん、コメントありがとうございます〜♪

ベリーサネタじゃなくて済みません。(^^;)

冬場は寒風をもろに受けると辛くなってきますので、何とか早めに直せることを祈っているところです。

シロシロさんのベリーサは、調子いかがですか? またよい写真が撮れたら送って下さいね〜!

投稿: 単二 | 2004/11/24 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39950/2043056

この記事へのトラックバック一覧です: おろ?:

« 8輪生活、再開。 | トップページ | 免責事項 »