« 落ち着かず | トップページ | マツダの未来を妄想する »

マツダ、躍進。

というわけで、すでにちょっと旧聞に属する話題かもしれないけど一応押さえておこう。

マツダが絶好調とのこと。大幅な増収増益と、通期での過去最高益の見込みが伝えられている。

その大きな要因は、とにもかくにも欧州市場での好調ぶり。
ヨーロッパのカーオブザイヤーで2位(1位は先日日本にも上陸した新型フィアット・パンダだ)の座を射止めたアクセラが破竹の勢いで売れているのだ。確かに試乗車もイイ走りしてたもんな〜。

一方、我らがベリーサは目標の月販2500台前後をウロウロ。個人的には「望ましい状況」だ(笑)。

PICT0005.jpg

ちなみに、出張で出掛けた熊本では、2日間で3台のベリーサを目撃! どうも首都圏以外で売れているような気がする。何故?(^^;)

|

« 落ち着かず | トップページ | マツダの未来を妄想する »

「クルマ」カテゴリの記事

コメント

シロシロです。マツダ躍進の記事、見ました。
やった~♪新しくマツダ党になった僕ですが、
すっごく嬉しいですよ~(*^。^*)
気のせいか、最近市内(僕も広島在住です)で、
ちょこちょこベリーサを見かけます。
マツダのお膝元、ということもあるでしょうけど♪
ほとんどが銀ベリで、一度だけエボニーを見ました。
他の色はまだ見たことがないなぁ…
ほどほどにメジャーになって欲しいと思っている僕です。

投稿: シロシロ | 2004/11/10 13:37

シロシロさん、こんにちは〜♪

マツダが好調なのは、ユーザーにとってもいいことですよね。会社に勢いがなくなると、ユーザーにもいろんなしわ寄せがきたりしますから……。

それはさておき、CarViewの掲示板でもウチのページをご紹介いただいているようで、どうもありがとうございます。

皆さんのお役に立つような情報がなかなか載せられないんですが、シロシロさんのようにご質問下さると、なけなしの知識でもちょっとはお答えできるのでボクも嬉しいです。

シロシロ号はコーティング完了しましたか?
写真も見せていただければうれしいなぁ〜。

投稿: 単二 | 2004/11/11 09:49

勝手に紹介してしまい、ご迷惑をかけていないと良いのですが…
(すみません、先に了承を取るべきでしたm(__)m)
単二さんから教わったことで、僕はかなりの知識を得ているので、
本当に助かっています。
タイヤのページはブックマーク&保存して、
将来のために取っておきますよ~♪

myベリちゃんも、無事にコーティング終了しました!
今日は小雨だったのですが、ベリちゃんで通勤しました。
綺麗に水をはじいて、ボディーがきらきらしてて、
感動的でしたよ~♪
ぜひ写真を撮ってお見せしたいのですが、
どちらに載せればよろしいでしょう?(^◇^;)

投稿: シロシロ | 2004/11/11 10:46

あ、全然平気ですよ〜(^^)
っていうか宣伝ありがとうございます。

シロシロさんがホームページをお持ちでしたらそこに写真を見に行きますし、もしないようでしたら、そうだなぁ……写真をメール(orukat@mac.com)してくだされば、ここの記事中に載せさせていただきます。

画像掲示板があればいいんですけど、面倒で作ってないものですから。ごめんなさい。(^^;)

投稿: 単二 | 2004/11/11 11:18

了解しました~♪
写真を撮ったら、単二さんのメアドに送らせて頂きますね(#^.^#)

投稿: シロシロ | 2004/11/11 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39950/1920242

この記事へのトラックバック一覧です: マツダ、躍進。:

« 落ち着かず | トップページ | マツダの未来を妄想する »