« もうひとつのプレミアム・コンパクト | トップページ | 嵐が来る日に »

ハミ出してる?

そんなわけで雨上がりの昨日、唐突にタイヤ&ホイール交換。

P1000119.jpg

本当は来年春までは標準タイヤ&鉄ちんホイールで過ごそうと思っていたんだけれども、ネット上で新古極上品のホイールを見つけてしまったものだからいきなりこんなことに(爆)。

格安というほどではないにせよ、まずまずのお値段で新しいクツを履くことになった。

品物としてはこんな感じ。
ホイール:WORK ユーロフェデルタM1(16-7J +38 PCD100 4H)
タイヤ:ダンロップ LE MANS LM702(195-45ZR16)

ベリーサのインチアップ事例はまだあまり多くないので、ネット上で調べてみると、オフセット+42〜45程度のものを選んでいることが多いみたいだ。

で、このホイールは+38。はみ出しゃしないかと心配(特に前輪)だったので、売り主(黄色い帽子のお店)にメールで訊ねてみると「問題ない」との返事。

デザインが気に入ったので(スポークデザインは◎なんだけど、ホントはディープリムは好きじゃないんだよね〜)、とにかく注文してみたというわけ。

商品到着日は雨降りだったので、雨が上がってようやく装着とあいなった。
その装着状態が上の写真だ。

どう? ハミ出てない? (^^;)

|

« もうひとつのプレミアム・コンパクト | トップページ | 嵐が来る日に »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、シロシロです。
「はみ出してる?」というのを無理矢理解釈して(^◇^;)
ちょっと伺わせてください。
ベリーサにナビを付けようと思っているのですが、
その時に、バックモニターを付けるべきかどうか、
すごく迷っています。
ベリーサは、後方視界に関しては、お世辞にも良いとは言えず、
車庫入れ、少しですが心配なのです。
特に前に乗っていたCR-Vにリヤミラーを付けていたこともあり、
縦列にも車庫入れにもそれほど困らなかったので…
単二さんが今までベリーサに乗られてきて、バックするとき、
お困りになったこと等ございますでしょうか?
単二さんの率直なご意見、お聞かせ下さい~♪

投稿: シロシロ | 2004/11/01 11:44

シロシロさん、連日どうもです。(^^)

バックモニターですね。
うん、あれば便利なんでしょうねぇ。

でも、個人的にはベリーサのバックで困ったことはあまりないです。むしろ、ドアが厚かったりショルダーライン(サイドウインドウ下端のライン)が高いことによる、幅寄せの感覚の掴みづらさの方が気になるくらいです。もちろんこれも慣れの問題だと思いますケド。

見栄っ張りなボクとしては、後ろにカメラ着けて走ってると、それだけで「私、下手っぴです」って看板を出してる気分で、それがイヤだというのもありますね〜(爆)

いずれにしてもコンパクトカーでそこまでの装備はいらないんじゃないかな〜というのが「正直な」ボクの意見です。

それにしてもシロシロさん、「ハミ出してる?」は拡大解釈しすぎ〜(笑)

投稿: 単二 | 2004/11/01 12:33

(連日ですみませんm(__)m でも、一番頼りにしてるんで…)

やっぱり拡大しすぎですかね?(^◇^;)
でも、バックモニターって、ちょっと
はみ出してるじゃないですか~(^_^;)
気になってはいたんですよね…

僕もかなりの見栄っ張りなんで、
すっきりしたベリーサの後ろ姿に、
バックモニターは似合わないんじゃないかな、と
思っていたのですよ~

ありがとうございます♪妻と再度相談して、
バックモニター、やめちゃおうと思います。
きっとすぐに慣れると思うので!
的確なアドバイス、ありがとうございました(#^.^#)

投稿: シロシロ | 2004/11/01 14:37

バックモニタについてちょっとコメント。。。
あると便利なバックモニタのカメラ、全然目立ちません。
どこにあるのか探す気にならない限り、見つからないでしょう。
ちなみにバックライトの横辺りにあったはずですが。
で、あると、すごく便利です。

投稿: さまんさ | 2004/11/01 17:07

さまんささん、はじめまして。(^^)

なるほどなるほど、最近のはちっちゃくなったんですねぇ。

でも、あんまり便利アイテムに頼りすぎると、人間が退化しちゃいそうで怖いです(^^;)

カーナビも、昔は「いらん!」とか思ってましたが、着けたら便利で頼りっぱなし。。。どんどん野生の勘が退化してるのを実感してるもので……。

でもまぁ、進歩は享受すべし!ってのも当然の意見ですよね。うんうん。(゚゚)(。。)

投稿: 単二 | 2004/11/01 17:23

さまんささん、初めまして♪
お使いになっている感想をお聞かせ頂き、
ありがとうございます!
すっごく悩みました…が、付けることにしました。
さまんささん仰るとおり、カロのカメラはとても小さく、
しかも取り付け業者さんで、
色もラディアントエボニーにしてもらえるとのことで、
あまり目立たないと思います。
ナンバープレート横に、ちょこんとつけてもらって、
有効に活用しようと思います。
改めまして、ありがとうございましたm(__)m

投稿: シロシロ | 2004/11/02 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39950/1620438

この記事へのトラックバック一覧です: ハミ出してる?:

« もうひとつのプレミアム・コンパクト | トップページ | 嵐が来る日に »