« 台風被害異聞 | トップページ | VERISA近況 »

あまりにもレア

昨日は仕事で静岡県へ。
乗り物は残念ながらベリーサではなく、同僚のメルセデスC200だった。

そんな往路の東名高速でこんなクルマに遭遇!

なんだか床下が分厚くて妙なプロポーションのクルマだなぁと思ったら、燃料電池車だったのだ。

このX-Trail FCVは、日産初の市販燃料電池車だが、なにぶんえらく高価らしく、現在はリース販売のみが行われているらしい。ユーザーは環境対策をアピールしたい官公庁や大企業だ。

なんにせよ、非常にレアに違いないこのクルマに遭遇できたのは幸運だったのだろうか。

一方、公道上で目撃したベリーサは、未だに先日中央道で出会った1台のみ。

これって、燃料電池車なみにレアってこと? まさかねぇ……(^^;)

|

« 台風被害異聞 | トップページ | VERISA近況 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39950/1402438

この記事へのトラックバック一覧です: あまりにもレア:

« 台風被害異聞 | トップページ | VERISA近況 »