« いやはやなんとも | トップページ | あまりにもレア »

台風被害異聞

台風18号が日本海を北上した昨夜は、首都圏でも相当に風が強かった。

そんな深夜のこと、いきなりけたたましい電子音で安眠が破られた!

耳をつんざく大音量で、さまざまな警報音が繰り返し何度も鳴り響く。
寝ぼけまなこを擦りながらふと気づいた。

「あ、これってクルマの防犯アラームだわ」

強風でクルマが揺さぶられ、それを車上荒らしと誤認して警報が鳴ったんだろう。

どこの家のクルマか知らないが、えらい迷惑である。

安眠妨害の腹いせに私見をぶちまけると、だいたいこの手のアイテムを付けてる連中の車ってのは、バリバリ違法改造のVIPカー(苦笑)とかいう類のものが多い。一体何様なんだっつーの。

もちろん一方では、実際に車上荒らしに遭った経験のある人がやむにやまれず付けてる場合もあるだろう。
そういう人には文句ないです。

だけどね、こういう日には設定を切るとか感度を落とすとかそれぐらいしようよ。え? 面倒だって?
周囲の人が一方的に我慢しなくちゃならないってのは筋違いでしょうに。

|

« いやはやなんとも | トップページ | あまりにもレア »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39950/1385509

この記事へのトラックバック一覧です: 台風被害異聞:

« いやはやなんとも | トップページ | あまりにもレア »