« 遅れてきたハガキ | トップページ | VERISAチョロQ登場! »

祝・納車1カ月

そんなわけで、早いものでVERISA(ベリーサ)が納車から1カ月を迎えた。

この辺でここまでの燃費をまとめておこう。

nenpi.gif

慣らしの期間を含んでいるし、そんなにアクセルを踏んでいるわけじゃないという前提で見て、やはり、以前乗っていたシビック(1.5リットルの希薄燃焼エンジンとCVTを搭載)に比べると燃費的には苦しいものがありそうだ。

乗り味のレポートでも書いた通り、発進加速時のストレスが、ついついアクセルを深く踏ませるのも燃費悪化の一因なんじゃないだろうか。踏むとラフなフィールになる上、加速自体も知れてるんだから、今後平たん地ではホールドモードの2速発進でのんびり行こうかな。燃費にどれくらい影響があるか分からないけど。

|

« 遅れてきたハガキ | トップページ | VERISAチョロQ登場! »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39950/1366310

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・納車1カ月:

« 遅れてきたハガキ | トップページ | VERISAチョロQ登場! »