« ベリーサに悩める子羊たちのために | トップページ | ベリーサに悩める子羊たちのために(その3) »

ベリーサに悩める子羊たちのために(その2)

奇跡の3日連続更新……(^^;)
とまぁそんなことは置いておいて。

まずは写真をご覧あれ。

ph/room01

この写真を見て「あれ?」と思ったアナタは、相当本気でベリーサの購入を考えている人である。

ベリーサには最近のマツダ車としては珍しく、社外品のオーディオを搭載可能な「オーディオレス」仕様があるんだけど、お仕着せの設定だと、このオーディオレスを選んだ途端に、その他のメーカーオプションは何一つ選べないようになっている。この写真で言えば、本革巻きステアリングも、(写ってないけど)アームレストも、オーディオレスは両立できない。これは困る。

店頭で駄々をこねてみた結果、マツダのホームページにも用意されているカスタムオーダープランを利用することで何とかしよう、ということに。やればできるんじゃん。(※ネット上でのカスタムプランでは諸々の制約が残っている場合もあるけれど、ディーラーからのカスタムオーダーではそれ以上のことも可能らしい)

そんなわけで、お店に用意されている価格表とそのベースになっている装備組み合わせ表を見て、諦めちゃうのは早すぎ。"高級車"を謳う以上、お客さんのワガママには答えてもらわなくちゃね。

そうまでして装着した自分好みのオーディオについては、これまたまたの機会に。(^^;)

|

« ベリーサに悩める子羊たちのために | トップページ | ベリーサに悩める子羊たちのために(その3) »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39950/1163519

この記事へのトラックバック一覧です: ベリーサに悩める子羊たちのために(その2):

« ベリーサに悩める子羊たちのために | トップページ | ベリーサに悩める子羊たちのために(その3) »