« ベリーサ、来たる。 | トップページ | ベリーサに悩める子羊たちのために(その2) »

ベリーサに悩める子羊たちのために

ベリーサを買う人は、たぶん購入自体にはそんなに悩まない人だろう。
こういうものを好む人は、そういう人だと思うから。根拠はないけど。

だけど、実際の購入にあたっては、いろいろと頭の痛い問題があるのも事実。

これはベリーサに限ったことじゃないんだけど、好みのオプションなどが「抱き合わせ」になっていたり、排他選択になっていたりで、なかなか思い通りにならないのだ。"好み"がすべて、という感じのこのクルマの場合、それがより深刻な悩みになってしまうキライはあるかもしれない。

そんな悩みのいくつかに、ボクなりの助け船を出してみたり。

ph/navi

今日はカーナビに悩んでいる人向け。

純正のDVDナビで満足できる人は迷わずそうしよう。オンダッシュの液晶モニタが格納できるあたりもカッコイイし、実用面から見てもイケてると思う。

ただ、きょうび新車を買う以上、HDDナビを付けたいと思う人も多いだろう。これ当然。

そこで悩むのが、購入時にオプションとして装着するか、それとも購入後に自分で(またはカー用品店で)装着するか、ということだ。価格や、機種選択の自由度から考えれば後者を選びたい気持ちは分かるが、ここは断然、前者をお薦めしたいボクである。

理由は上記の写真。オンダッシュのモニタを、格納こそできないものの、ダッシュボード上部を少し抉った形の専用ボードを使用して見事に装着してくれる。背面の配線部もスマートにカバーされ、申し分ない格好良さだ。

インダッシュ2DINタイプがお好みなら、購入後装着が吉かもしれないが、オンダッシュなら断然メーカー装着。これがボクの結論だ。

|

« ベリーサ、来たる。 | トップページ | ベリーサに悩める子羊たちのために(その2) »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
ベリーサで検索をしていたら
迂回亭さまのサイトにたどりつきました。
とてもかっこいいユニットをくまれていて
いつもホレボレしながら見てるんです。
で、ちょっと質問なのですが、
今度僕もナビトレーを装着して
初めてのナビをつけようと思うのです。
で、よくナビをつけておられる人が
ナビのカバーをされてるのを拝見するのですが、
迂回亭さんは、
ナビのカバーはされてるんですか?
それがとても気になるんですが、
ご意見聞かせていただければ嬉しいです。

投稿: ナガイ | 2006/01/27 18:24

>ナガイさん
こんばんは。ようこそいらっしゃい。(^^)
ナビのカバーというと、あの銀色とかグレーの保冷パックみたいなヤツですよね(笑)
ズバリ、かっこ悪いのでしてません(爆)
ウチの車庫は立体の下段で、延々直射日光にさらされないというのもあるんですが、夏場も含めて出先でもそれで支障が出たことはないです。
メーカーさんも頑張って開発されてますから、案外大丈夫なもののようですよ。
ちなみに私はマツダのお店とケンカしまして、残念ながら今はベリーサを手放してしまいました。(T-T)
ナガイさんはベリーサと末永く仲良くしてあげてくださいね。

投稿: 単二 | 2006/01/27 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39950/1161060

この記事へのトラックバック一覧です: ベリーサに悩める子羊たちのために:

« ベリーサ、来たる。 | トップページ | ベリーサに悩める子羊たちのために(その2) »